2012年07月24日

リンク削除

口蹄疫まとめアドを別件に使う為
内容を消去。


同時にTOP記事からリンク削除。



※個人メモカテゴリは主に自分の
検索・記録目的内容です。
posted by 琴音 優美 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人メモ

2010年12月19日

謎の鳥

2009年末〜2010年2月初頭に流行したコピペ。
大本の発祥は2chらしい。

日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。
中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
でも鳥自身は、自分のことを「ハト」」だと言い張っている。



個人的な意見だが、私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。






ルーピー鳩山の引退撤回宣言で、思い出したので
引っ張り出してみた。
このコピペは繰り返すごとに長文になり、
カオス化しているけれど、
これが原点らしいので掲載。


↑ニコ動にあったもの。


※個人メモカテゴリは主に自分の
検索・記録目的内容です。
posted by 琴音 優美 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人メモ

2010年04月12日

ディスインフォメーション

ディスインフォメーションとは

国家・企業・組織あるいは人の信用を失墜させるために、
マスコミなどを利用して故意に流す虚偽の情報

巡回先のブログ記事より抜粋。

世に流れる情報の真偽は、自分で確認しよう。
TV・新聞の情報を鵜呑みにしてはいけない。
絶対に。



※個人メモカテゴリは主に自分の
検索・記録目的内容です。

巡回先のブログについては、またそのうちに。
posted by 琴音 優美 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人メモ

2009年12月03日

ハンス・フォン・ゼークト

Wikipediaよりコピペ。

軍人は4つに分類される。

1. 有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。
* 理由は主に二通りあり、1つは、怠け者で
あるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。
そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に
勝利できるかを考えるためである。

2. 有能な働き者。これは参謀に向いている。
* 理由は勤勉であるために自ら考え、
また実行しようとするので、部下を率いるよりは
参謀として司令官を補佐する方が良いからである。
また、あらゆる下準備を施すためでもある。

3. 無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
* 理由は自ら考え動こうとしないので、参謀や
上官の命令どおりに動くためである。

4. 無能な働き者。これは処刑するしかない。
* 理由は働き者ではあるが、無能であるために
間違いに気づかず進んで実行していこうとし、
更なる間違いを引き起こすため。

現在のところゼークトの説であることを
示す証拠はないが、広く一般にゼークトの
提唱した理論として知られているとのこと。


ちょっと調べものしてて、この説を思い出したので
急遽メモカテゴリ追加しての書き込み。

※個人メモカテゴリは主に自分の
検索・記録目的内容です。
posted by 琴音 優美 at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 個人メモ